かわのえ'sメモ

メモ&対戦レポート

《DM》公認レポ

白緑ビート ○○

1本目どんなデッキか分からなかったけど白と緑だからプチョヘンザなんじゃないかなって思ってビートしてたらプチョヘンザでした。相手のマナ11だったからGTでおわり。2本目は綺麗に回られて早めにプチョヘンザ着地したけど盾からチューンでバイケンしてマグナム出してXIIしたら負けないよそりゃ。勝ち。

 

5c剣 ○○

次元見て「新殿堂だよな?」と考えさせられたがリペアだった。1本目はノロンジーン↑まで行ったところで相手がリバイヴ剣でワンキル狙ってきたところをワンパンクロックで止めたが勝ち筋がワンキルしか無かったからXIIクロスファイアでジャスキルしたら勝った。2本目は終始押されてたが禁断が残り1枚まで剥げたので盾のトリガーに賭けた動きをしていたらデスゲートがめくれてアパッチ割ってノロン出し、禁断解放させた後ノロンの効果でバイケン出して勝ち。

 

イメンブーゴ ××

1本目2コス引けなくて死にました。

2本目2コス引けなくて死にました。

 

初動の大切さと5000GTの強さ。そしてミラダンテXIIのイカれを体感した1日だった。はよ5000GT2枚目買わないといけないですね。おわり。

 

カード足りなくて満足いく構築じゃないから載せません。