かわのえ'sメモ

メモ&対戦レポート

《遊戯王》店舗代表その②

店舗代表に2店舗出させて貰ったのでその対戦レポートと反省。

 

そして来期に向けての調整案について書きたいと思います。

 

まず、対戦レポートから。

 

はま屋

1回戦 vs十二獣 ××

【1本目】誘発が無かったため相手のモルモ展開を眺めて自分のターンへ…

f:id:kawakami0131:20170318214934j:image

 

は????????

 

ガダーラをドランシアに乗せ、1枚伏せてターン終了。まあ、返し死んだ。

 

【2本目】先手をとりVFDをたてるんだ。と心に誓い初手を見る。

f:id:kawakami0131:20170318215415j:image

 

いや、あの。

 

次のトップはマリアムネで死にました。

 

タッチ

1回戦 vs十二獣 ○××

【1本目】ダイスに勝ちウキウキ手札を見た僕を待ち受けていたものとは

f:id:kawakami0131:20170318215910j:image

 

うーん、寝り!w

 

もう無理かなーとか思いながらドローゴーしたら開局されたのでうらら投げたらラムでモルモサーチされてドランシアのみで終わった!!!

 

トップ妨げ!VFDを立てて完封!最高に気持ちがいい!あっ!イクッピ!!!

 

【2本目】先手を取られ、誘発は無く、攻めて守っての攻防を繰り広げたが最終的にはリソースの差で負けてしまった…

十二獣の強さの1つなので仕方ない。

 

【3本目】っしゃ先攻じゃ!ここで終わらせてやるわ!

 

増G→うさぎ→妨げ

 

(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)

 

色々したがリソース差で負けた。

 

反省はまず構築。

忙しくてまともに遊戯王をしてなかった自分が悪いけれど全く調整出来てない。

構築は頭の中でまとまっただけでまともに対人調整は出来ていなかった。猛省。

f:id:kawakami0131:20170318221914j:image

この41枚で戦っていたけど、結構満足いく構築だった。負けばかりだが。

 

思ったことは、忙しいなら他人の構築を丸パクリすればよかったと後悔した。

 

そもそも、メタルフォーゼ使えばよかった。これは死ぬほど思った。

だけどもう後の祭り。

来期に期待するしかない。

 

来期と言えば新ルールや十二獣の規制で環境が読み辛くなってはいるが引き続き俺はコレを使っていこうと思っている。

 

理由は新ルールの中でもVFDというパワーカードでゴリ押しできるということと、対応出来る範囲の広さ。

 

そして!圧倒的なイラストアド!

 

こういうかっこいいテーマだいしゅき…はぁ…しゅき…。

 

だが、妨げが逝ってしまうので来期こそちゃんと調整して遊戯王していきたいと思う!是非遊んでください!

 

@ALIVE_0131