読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわのえ'sメモ

メモ&対戦レポート

《DM》川中島CS

成り行きでCSに出て来ました。

 

(割と近場でCSがあり、事前登録してなかったけれど知り合いについて行ってみたら当日枠で参加できた。)

 

 

今回はそのCSの対戦レポートetc……

 

 

2ターン目にアツトを置いて次のターンワルスラ進化、アツトノロンで墓地を貯めた返しにデッゾされたがGTクロスファイアでゲーム終了。

 

調整段階からだがかなりやりやすい相手だと思ってる。(オニカマスは刺さるしGTを返す術が薄いデッキなので)

 

 

  • 予選2戦目 成長剣 ×

ノートリ+オニカマス引けずに負け。

クソ萎えた。

 

 

相手の盾が端から

ダイスベガスカーネルシャワードン込むシャワーでスペルデルフィン間に合って負けた。ビマナ相手は殴るしか無いけど妨害とマナブーストを同時に踏むと死ぬってわかった1戦。

 

ここまでで1-2でもうやる気ないや〜って思ってたら4-2すればほぼ上がれるって聞いて初戦勝ってるしあと全部勝てばワンチャンある!!って気合を入れた。

 

  • 予選4戦目 青白ロージアダンテ ○

次元をみた俺を待っていた絶望。このタイミングで不利対面引くのか…

嘆いても始まらないのでノロン召喚したら単騎マグナム引いた!!召喚!!ワルスラ召喚!!クロスファイア召喚!!うおおおおおおおおお!!勝ち。

 

 

  • 予選5戦目 青白サザン ○

次元、禁断が無かったのでミラーかと思ったが違った。クルト→ラフルル→ダンテXIIされるがチューンがめくれてバイケン2体出て単騎マグナム出して勝った。単騎マグナムホント愛してる。

 

  • 予選6戦目 5cドラゴン ○

上がるかどうかを分けるこのタイミングで身内と当たり、かなりナイーブな感じでゲームスタート。序盤からラフルルを使い回して戦っていたが、ダイスベガスを貼られピンチになった時にキューブリックを引き、ラフルルをバウンスして使い回し、殴り切って勝った。

 

 

だがしかし。

本戦に上がれるとは言っていない。

 

劇的にオポが低かったらしく、1/9でオポ落ちして本戦に上がることができなかった…無念…

 

 

結果は4-2でまずまずな結果となった。

 

ダイスベガスデッキ多い読みのラフルルは大正解でめちゃくちゃ強かった。

 

単騎マグナムが異常に活躍してくれた。

 

GPに向けて構築を大分固めることが出来たので良かった…ということにする。

 

GPはもっともっと頑張りたいと思う。