かわのえ'sメモ

メモ&対戦レポート

《DM》公認大会

最近暑くなってきましたね

 

暑いより寒い方がマシだと思ってるから夏は結構苦手マン…

 

家に冷房ないからどうやって生きていこうか…マジで

 

それじゃ対戦レポートgo

 

f:id:kawakami0131:20170508065243j:image

使ったのはこのレシピのフェアリーシャワーを1枚五郎丸コミュにしたもの

 

『アナカラーデッドゾーン』ですね

 

かなり思い入れのあるデッキで常にこのデッキのワンチャンを考えてきた俺の今環境の答えです

 

1回戦 クローシス剣 ×

 

初手にデッドゾーン3枚が2回で耐えきれずに死にました。

 

なぁんだこれぇ?

 

2回戦 マフィギャング ○

 

ジョルジュバタイユで山が無限に回復するし相手のデッキの生物率が高かったので打点を揃えてガンリキでロックしながら殴りました。

 

この時ラストストームがかなり欲しかったです。

 

3戦目 サザン? ○

 

ジェニーでハンデスした時サザンが見えたしミラミラ当てられたからそうだと思うけど要するに光単ビートでした。

 

1回マウント取ると相手に盤面を返す術がないのでヴォルグプランも狙えたけど相手が小学生だったからトリガーを踏みながらシールドを割りました。

 

4戦目 ジョーカーズ ○

 

1本目は2→4ジェニーでフェアホプチョヘンザしてヴォルグプランで勝ち

 

2本目は相手先行でヤッタレマンセンノーでヤッタレマンがナッシングゼロ2枚で突っ込んで来たけどダイスベガスライフってめくれたのでそこからロックしてヴォルグプランで勝ち

 

5戦目 ベイBフォーミュラ ○

 

海底鬼面城を貼られてハンドが間に合わないので盤面を取り続けていいタイミングで殴って勝ち

 

この試合もラストストームがかなり欲しいと感じた試合でした

 

なんとか1没は優勝しギリ耐え。

 

その後ドロマーやモルネクとフリーしたがメインに問題はないと思った

 

が、超次元は少し気になった

 

キルを入れてはいるがオニカマス相手にそんな余裕があるのかと言われたら恐らく無いです

 

なのでその枠を2枚目のガンヴィに変えようと思っていたのですが

 

ドルマゲドンの禁断を剥がしたくなく、ヴォルグを超次元に帰したいことがかなり多かったし、打点を作るという意味でもかなり欲しい場面が多かったのでラストストームXXを考えています

 

まだまだ練ってCSに向けて調整して行きたいです