かわのえ'sメモ

メモ&対戦レポート

《遊戯王》店舗代表&公認レポ

店舗代表

 

1回戦目 HERO ○○

久しぶりでめっちゃ緊張してダイス振ったら20出てウキウキで手札確認したらクソ事故して何もせずターン終了。シャドミ召喚マスクチェンジ発動でたまげてたらネオスティネオスでぶったまげた。返しのターンに妨げからVFD作って勝ち。2本目はダークロウアナザーネオス2伏せに妨げバハルストスでVFD作って勝ち。実質シードだった。

 

2回戦目 十二獣 ○××

ダイスは負けるが妨げとドラゴニックDで捲っていた途中にサレンダーされて勝った。2本目はかなり惜しいところまで捲れたが最後にうららを喰らって展開出来ずに負けた。3本目は先行でウキウキで手札を見たらクソ事故。死者蘇生モルモ奪って何とかしようとしたら妨げ喰らって死にました。

 

公認

 

1回戦目 十二獣 ×○○

クソハンだったけどなんとかVFDたてようとしたらG貰って死にました。2本目先行展開にG貰ったけどVFD復活Gまで構えて完封。3本目適当に手札使ってリソース削ったところにソウルチャージで勝ちました。

 

2回戦目 十二獣 ○××

先行VFDで勝ち。2本目3本目はクソハンドにGうさぎ食らってオワオワリ。

 

代表戦負けたのクソ悔しかった。

うさぎ&うららの投げ所や、サイチェンをもう少し深く考えていれば勝ててそうな試合だったので余計悔しい。メインはかなり良かったのでサイドを主に練っていきたい。

 

純真竜皇使いました。構築が欲しい人いたらコメントくれれば貼ります。